春アニメ第一印象①

うしおととら (3クール目)
● 原作力の高さから期待。

宇宙パトロールルル子
○ 整った線もいいけど、こういう絵柄のアニメもいい。不条理ギャグは苦手ですが、尺が短いのでちゃんと楽しめそう。

影鰐-承-
● 前作よりも動いている気がする。

ぷちます!-プチプチ・アイドルマスター-
再 公式同人は苦手。

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない
△ 原作を知らなかったら苦手な色使い。

テラフォーマーズリベンジ (2期)
○ 1期は見ていません。生物をあつかったSFは見やすくて好き。ほかに『新世界より』くらいしか思い浮かばないけど。

学戦都市アスタリスク 2クール目
○ ユリスの白い下着が好きなので。

ラグナストライクエンジェルズ
△ 30秒アニメ。web版だと次回予告も。

ニンジャスレイヤー (SE版)
▲ web版の15分だったら我慢できたけど、30分にされると逆に辛い……。ニコ動のコメントがあったほうが見やすい。

エンドライド
△ 鉱物マニアの主人公は最近苦い思い出が……。第1話でまったくピンと来なかった。

僕のヒーローアカデミア
◎ 日曜17時の枠。普段アニメを見ないマスに向けて作られている印象。わたしは1巻だけ読んだので熱血展開が楽しみだけど、ゼロからじゃ第1話のパンチは弱かったかも。

マクロスΔ (デルタ)
◎ Fもつまみ食いだったので、マクロスシリーズをちゃんと見るのはこれが初めて。挿入歌がめちゃくちゃカッコ良かった。

くまみこ
◎ ハードルが低かった分、第1話はすごい面白かった。三次元はわからんけど、二次元のおさげはすごい好き。

Re:ゼロから始める異世界生活
○ まずまず。第1話を1時間にして、2回リセットさせる構成がよかった。双子のメイド姉妹に期待。