パンでPeace!
△ 可もなく不可もなく。主題歌のメロディーラインが好き。
12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~
△ これを楽しいと言ったら社会的に終わる気がする。あおいちゃん役の木村珠莉さんというキャスティングが胸熱。
美少女戦士セーラームーンCrystal (デス・バスターズ編)
△ 2期までと演出のテイストがガラリと変更。初代を見ていなくてリメイクから見始めると、デフォルメの強さに違和感が。まわりの話を聞くと、わたしみたいな視聴者が少数派だそうで。じゃあなんのためのリメイクなのって気もしますけど、もとからの視聴者が楽しいならそれでいいんじゃないかな。
ばくおん!!
○ 主人公がバイクと会話できて、しかもそのバイクがCV井上喜久子さんって。ほどよい脱力感が心地いい。23区なら電車で十分だけど、原付でいいからまた乗りたくなる。
聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
▲ これはアカンやつや。駄目なタイプのソシャゲ原作。途中で切るかも。
ハンドレッド
● あんまりピンとこないけど、直前で見た『聖戦ケルベロス』に比べれば。
ジョーカー・ゲーム
◎ 重厚な文芸原作のサスペンスはたまらん。これは期待できる。普段アニメを見ない人にもすすめたい。
鬼斬
▲ うーん。
文豪ストレイドックス
○ 与謝野晶子も泉鏡花も気になる。作品の雰囲気もいいけど、なぜかキャラ萌えしそう。
アイカツスターズ
△ スターライト学園が好きだったので……。
◆以下再放送
七つの大罪
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
アウトブレイク・カンパニー
3話くらいまで見ていたはずなのに全然覚えていなかった。花江くんの変態キャラはこの頃すでにあったのか。
黒子のバスケ
1クール目は見たから、2クール目以降をはよ。リコちゃんがかわいい。OPで指をチョキにするところとかめっちゃ好き。
夏目友人帳
まったりのんびり。ハードルが高いけどどうだろう。