春アニメ第一印象②

パンでPeace!
△ 可もなく不可もなく。主題歌のメロディーラインが好き。

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~
△ これを楽しいと言ったら社会的に終わる気がする。あおいちゃん役の木村珠莉さんというキャスティングが胸熱。

美少女戦士セーラームーンCrystal (デス・バスターズ編)
△ 2期までと演出のテイストがガラリと変更。初代を見ていなくてリメイクから見始めると、デフォルメの強さに違和感が。まわりの話を聞くと、わたしみたいな視聴者が少数派だそうで。じゃあなんのためのリメイクなのって気もしますけど、もとからの視聴者が楽しいならそれでいいんじゃないかな。

ばくおん!!
○ 主人公がバイクと会話できて、しかもそのバイクがCV井上喜久子さんって。ほどよい脱力感が心地いい。23区なら電車で十分だけど、原付でいいからまた乗りたくなる。

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
▲ これはアカンやつや。駄目なタイプのソシャゲ原作。途中で切るかも。

ハンドレッド
● あんまりピンとこないけど、直前で見た『聖戦ケルベロス』に比べれば。

ジョーカー・ゲーム
◎ 重厚な文芸原作のサスペンスはたまらん。これは期待できる。普段アニメを見ない人にもすすめたい。

鬼斬
▲ うーん。

文豪ストレイドック
○ 与謝野晶子泉鏡花も気になる。作品の雰囲気もいいけど、なぜかキャラ萌えしそう。

アイカツスターズ
△ スターライト学園が好きだったので……。

◆以下再放送

七つの大罪
 ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

アウトブレイク・カンパニー
 3話くらいまで見ていたはずなのに全然覚えていなかった。花江くんの変態キャラはこの頃すでにあったのか。

黒子のバスケ
 1クール目は見たから、2クール目以降をはよ。リコちゃんがかわいい。OPで指をチョキにするところとかめっちゃ好き。

夏目友人帳
 まったりのんびり。ハードルが高いけどどうだろう。