春アニメ第一印象③

わがままハイスペック
▲ うーん。可もなく不可もなく。CMのほうがアクが強くて印象に残る。

うさかめ
△ てーきゅうよりテンポが遅い分、小骨が喉に刺さる感じ。

ガンダムビルドファイターズ
再 初見。ガンダムが分からないのでスポ根として楽しむつもり。

SUPER LOVERS
△ おもに男性同士による家族愛? もう少し女性の出番がほしい。

Classroom Crisis
再 部活物の団体戦として好き。最初は敵側だったキャラが仲間になる展開もいい。

ビッグオーダー
● 未来日記が好きだったので。意外と三枚目な紅鈴ちゃんを応援します。

マギ シンドバッドの冒険
● マギをほとんど見ていないので。絵はキレイですね。

逆転裁判
△ 作画は言っちゃいけない。ゲームを知らないのでストーリーに期待しています。

キズナイーバー
○ キャラの味付けが濃すぎる印象ですが、群像劇で楽しめそう。

ハイスクール・フリート
◎ 軍事は分からないけど面白い。OPでメンバーが横一列になるカットが好きです。

ふらいんぐうぃっち
◎ 田舎ものってあまり惹かれないんだけど、これは雰囲気がハマった。田舎ものはキャラの頭身が低いイメージのなかで、これは頭身が高いのがいいのかもしれない。

魔法つかいプリキュア
● キャラが二人しかいない条件で、どうやって話を作っていくか注目しています。

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG
△ 昭和にノスタルジーを感じられなくて……。時系列のバラバラ具合がわたしにはハマりませんでした。

三者三葉
△ 学園日常ふもふも系。葉子様がかわいくて意外と楽しい。