夏アニメ第一印象②

食戟のソーマ弐ノ皿 TVアニメ『食戟のソーマ 弐ノ皿』公式サイト

 春作品で声が聞けず、じつに2クールぶりの種田梨沙さん! 超ブヒってました。画作りのクオリティも安定しているし、期待値高めです。


初恋モンスター 初恋モンスター

 一発芸というか出落ちというか。期待値低め。


B-PROJECT TVアニメ「B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~」公式サイト

 髪の色で区別されるとやっぱり分かりやすい。というわけで一番最初に認識したキャラは是国でした。某女性向けアイドル作品よりもヒロインが好みなので、つばさちゃんにブヒりながら楽しめそうです。


ラブライブ!サンシャイン ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site

 まわりの期待値が低いので、逆に楽しめそうな気がする。そしてまわりが盛り上がり始めたら冷める可能性も……。
 アフレコ前に絵が完成していたのでしょうか。口パクを含めた表情がえらい細かいのに、キャストの演技が浮いてしまっている印象を受けました。とはいえ棒とは違うから、すぐに馴染むでしょう。
 ゆくゆくは黒澤ダイヤなんでしょうけど、第1話はとりあえず曜にブヒってました。


テイルズオブゼスティリア ザ クロス TVアニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」公式サイト

 アリーシャにブヒれるかと思ったらメインじゃなかった……。出番が多いことを祈る。