ブヒ部(響け!ユーフォニアムの中川夏紀さん)

 「響け!ユーフォニアム」でのブヒ部ネタ。

 「咲-Saki-」の宮永咲ちゃんを嫁キャラとして宣言している手前、本家ブヒ部には投稿しづらい。

 しかし頭に浮かんでしまったネタは吐き出さないと練習にならないのです。

 ほかに書き散らす場所が思いつかなかったのでここに書いてみる。

f:id:Shimop:20170110235753j:plain

f:id:Shimop:20170110235211j:plain

 

 僕が北宇治高校2年生という世界線の話です。

 夏休みのプールでクラスメートの中川夏紀さんを見かけました。

 しかし彼女は水着姿ではなく、残念ながらTシャツです。しかもプリントされた英文を訳すと“セメント中毒”と意味が分かりません。

 一人になったところを見計らって声をかけてみると、中川さんはきさくに相手をしてくれました。話の流れでTシャツを買う店を聞き出すことにも成功です。

 

 夏休みのうちに自分もよく分からない英文の入ったプリントTシャツを買った僕。

 なかなか披露する機会がなかったのですが、9月になり体育祭がやってきました。

 意気揚々とTシャツに着替えたものの、クラスメートからの評判はいまいちです。

 しかし中川さんだけは普段のムスッとした表情からは想像できないようなさわやかな笑顔で「いいセンスのTシャツ着てるじゃん」と褒めてくれました。

 話の流れで今度一緒にTシャツを買いに行く約束をとりつけたのですが、これはデートだと思ってもいいのでしょうか。

(完)