6月のブヒ部が読まれる=熱量と文字数

netsumoji.com

 

 定期的に送っているPodcastラジオでメールが採用されていました。

 今回の内容は宮永咲(咲-Saki-)とイチャイチャする」「鬼瓦輪(武装少女マキャヴェリズム)とイチャイチャする」の2本です。

 13年9月の初投稿からずっと宮永咲ちゃんとの妄想デートだけを送っていたんですが、今回初めてほかのキャラクターを仕上げました。

(正確には初期のころにボツになった別キャラもいたんですが)

 

 投稿のきっかけはブヒ部の部長・かーずSPさんと、ブヒ部の先駆け・写楽斎ジョニーさんが毎回キャラを変えて妄想デートをしていたことでした。

 それなら固定のキャラの連作があってもいいんじゃないかなーと思い、ずっと好きだった宮永咲ちゃんとの妄想デートを報告するようになったのです。

 

 当初は今ほど活発ではなく「自分が送らないとコーナーが成り立たないんじゃないか」という気持ちが少なからずありました。

 それから間もなく丸4年になります。だんだんと投稿数が増加し、いまでは常連さんでもボツになる回があるほどです。

 こうなってくると悪い意味で自分へのプレッシャーがなくなってしまい、毎月欠かさなかった投稿が隔月のペースで落ち着くようになりました。

 さらに常連さんにもキャラを固定した連作の人が増え始めました。オグナさんとアンチョビさん、えぴいろさんとチカちゃん、アサさんと小幡真琴、シーボーさんと秋山優花里、ハヤシルクさんと藤堂志摩子さんなどなど。

 ブヒ部の活動を盛り上げるという当初の目的は達成できたのではないでしょうか。

  こうなってくると天邪鬼なもので、別に自分が書き続ける意味はないのかなと思ってしまうわけです。

 

 メールが読まれて感想を言われるのは嬉しいので、投稿はなるべく続けていく所存です。

 プラスして新作のアニメにもカワイイ女の子がたくさん登場しているので、そういう子たちを比嘉師範やリスナーさんたちに届けられたらいいなと思っています。

 

 そんな風に気持ちが変わった17年6月なのでした。