夏アニメ第一印象③

DAYS TVアニメ「DAYS」公式サイト

 サッカーものはたしなまないので、差別化が分かりません。


orange TVアニメ「orange」公式サイト

 未来と過去が交錯する青春グラフィティ。実写化してもおかしくなさそうな題材だけどアニメということで。これからどうなっちゃうのか、ドキドキしながら楽しめそうです。

 これを書いた数日後、友人からすでに実写化していると教えられました。実写版にも興味があるので、TVアニメが終わったら見てみるつもりです。


SHOW BY ROCK しょーと しょ〜と!! | TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」

 5分でコメディ全開っぽいので、意外とハマる可能性も。


D.Gray-man HALLOW TVアニメ「D.Gray-man HALLOW」公式サイト

 原作を知らないしアニメ前作も知しりません。リナリー・リーにブヒれたらいいな。


甘々と稲妻 TVアニメ「甘々と稲妻」公式ウェブサイト

 幼稚園児がメインの日常系って苦手なんですが、本作はなぜか30分間集中して見られました。なにが良かったんだろう。不思議です。
 監督の岩崎太郎さんをググったら、「一週間フレンズ。」も「ミカグラ学園組曲」もどちらも好きだったわ。一週間フレンズは学生向けだし、ミカグラはB級なのに、なぜかわたしのツボを突く。今作は毛色が違うのに、やっぱり魅力的に見えるのはなぜなのか。
 小鳥ちゃんブヒブヒ。


タブー・タトゥー TVアニメ「タブー・タトゥー」公式サイト

 じつにいい厨二病。監督の渡部高志さんは「スレイヤーズ」から「ヘヴィーオブジェクト」まで手掛けるセンスの持ち主なので、今作も期待しています。イジーにブヒる。


Rewrite TVアニメ「Rewrite」公式サイト

 keyの世界観は慣れるのに数話かかってしまう。此花ルチアにブヒります。


不機嫌なモノノケ庵 TVアニメ「不機嫌なモノノケ庵」公式サイト

 とくにツボになるポイントがありませんでした。


アルスラーン戦記 風塵乱舞 アニメ「アルスラーン戦記 風塵乱舞」公式サイト

 テレビで録画し忘れたので、MBSオンデマンドにて補完。便利な世の中だ。
 固有名詞がカタカナのファンタジーは苦手なんですが、これは素直に楽しめています。