ミリシタ3周年記念イベント『CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!!』お疲れさまでした

3周年記念イベント『CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!!』お疲れさまでした。
他のPさんには参考にならないかと思いますが、4周年の自分用に書き残しておこうと思います。

事前プラン

目標順位:
 ①琴葉1,000位(ノルマ)
 ②恵美か美也の1,000位(あわよくば)
 ③琴葉100位(寝言)

目標点数:
 昨年の琴葉1,000位が57万点。
 今年はブーストの仕様変更によりボーダー上昇は間違いなく70万点と予想し、80万点をノルマに設定。

ペース配分:
 7/2(木)、7/9(木)の有給を取得。
 7/8(水)、7/10(金)が在宅勤務となったため他の平日よりも稼げる見込み。
 土日はとくに予定ないためミリシタに使える。
 平日は9:00~18:00でリフレッシュを設定。
 休日は0:00~9:00でリフレッシュを設定。

使用端末:
 ZenFone Max Pro (M1)
 https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Pro-M1/
 6インチ、Snapdragon 636、バッテリー5000mAh
 iPad mini 等の導入を検討するも1,000位には不要と判断。

Day1(月)

f:id:Shimop:20200712173615p:plain

ブーストはチケ450枚×10回。シアター形式を走ったことがなかったのでとりあえず道標は貯蓄しています。

Day2(火)

f:id:Shimop:20200712173752p:plain

Day1と変わらず。ブーストも道標も温存しながら1,000位に入れないかなーと考えていました。

Day3(水)

f:id:Shimop:20200712173921p:plain

とりあえず1,000位以内に入らないとなーと思い道標を使用。たぶん2Mとか4M埋めていたんじゃないでしょうか。

Day4(木)

f:id:Shimop:20200712174038p:plain

f:id:Shimop:20200712174822p:plain

恵美に7万点振ってみました。
ブーストをチケ450枚×10回に使用すると8万点。13日間で104万点。
琴葉ボーダー70万点、恵美ボーダー50万点と予想しており、120万点ならちょっと頑張れば手が届くなーと考えていました。

Day5(金)

f:id:Shimop:20200712174736p:plain

2枚取りを考えていると友人に話してみると「やめておきましょう(真顔)」と返されたので今年はひとまず琴葉1,000位に専念することにしました。
ちなみにここまでの印象は「1,000位ボーダー大したことないな」でした。
3周年イベでは通常のシアターイベと違い、イベント前半から道標の4倍消費が可能です。
前半と後半で消費速度が変わらないため前半から道標を消費しても効率が変わりません。
むしろ道標の過度な貯蓄は余らせるリスクをともないます。
という計算ができるPは適宜道標を使っているわけですから、自分より下の700人以上が大量の道標を使って一気に逆転できるとは思えません。
ボーダーの上昇推移を見ても日速4万点程度でしたので、理論上4日間放置していても1,000位はキープできます。
とはいえ100位には今から走り始めても手が届きません。
上も下も遠くなったので、この日からブーストはチケ450×5回にしてジュエルを節約することにしました。

Day6(土)

f:id:Shimop:20200712180209p:plain

MM149回目にしてフルコンボ達成。画面2D、コンボ継続艦隊でなんとか届きました。(達成した回はFast/Slowが0でした)
このあとも300回近く叩くわけですがフルコンできたのはこの1回こっきりでした。
フルコン後はずっと3Dだったのもあるかも。
肝心のランキングのスクショはなぜか取り忘れました。計算するとデイリー68,475点、琴葉累計475,870点らしいです。
昼間にニコ生で記念番組の配信を視聴。早くアニメのBD買わせて。

Day7(日)

f:id:Shimop:20200712180117p:plain

イベランしているPの生放送を見ながらちまちま叩いてデイリー8.5万。
雨がやんだタイミングで都知事選の投票に行ってきました。この土日は本当に外に出なかった気がします。

Day8(月)

f:id:Shimop:20200712180351p:plain

デイリー4.1万に落としても300位をキープできています。

Day9(火)

f:id:Shimop:20200712181037p:plain

デイリー5万で300位から漏れました。ちょっとモヤッとしましたが「101位~1000位はもらえるものは同じ」と心に折り合いをつけようと努力しています。

Day10(水)

f:id:Shimop:20200712181819p:plain

デイリー5万で一時的に300位復帰。

Day11(木)

f:id:Shimop:20200712182009p:plain

ブースト以外もスタミナでおすすめ曲叩いてデイリー6万。
有給で時間あったので秋葉原に行ってミリオンのライブBDを買い漁ってきました。1st、2ndの新品を見かけて「秋葉原すげえ」となりました。
昼に8万おろして7.5万使うオタクの散財力たるや。

Day12(金)

f:id:Shimop:20200712182103p:plain

当初の目標の80万点まできたのでブーストはチケ450枚×3回に抑えました。

Day13最終日(土)

f:id:Shimop:20200712182241p:plain

ブースト2回ともイベ曲に使ってデイリー11万。ジュエルはまったく使いませんでした。
ボーダーが迫ってきたら焦ろうと思っていたのですがさすがにそんなこともなく。

 

終結

f:id:Shimop:20200729224252p:plain

f:id:Shimop:20200729224347p:plain



最終琴葉ランキング:430位
使用ジュエル:約13,000個
ラウンジに興味あったところで琴葉ラウンジの募集を見かけて加入させてもらいました。
ラウンジ主が琴葉1位だったりその他100位以内に何人も入ったりと自分はまったく貢献できなかったので、いつかまた琴葉イベントでPR狙うときは多少お手伝いできたらなあと思います。
 

改めてミリシタの3周年イベントに参加された皆さんお疲れさまでした。

 

初めての周年イベントの感想は
・担当アイドル1人の1,000位は大したことない
・100位と1,000位は世界がまったく違う
・SDM636でもそこそこ走れる
・バッテリー5,000mAhなので充電で困ることがほとんどなかった
・ガチ走りするなら充電中に叩けるサブ端末が欲しい
・イベ曲を連続で叩き続けるのが苦痛じゃなかった
・リフレッシュは睡眠時間にあてたいので6時間が良かった
・毎日PSPもらえるのありがたい

 

3周年が終わった直後の4周年への意気込みは
・100万点じゃ物足りない
・300万点必要な100位を狙う覚悟は今はまだ無い
・200万点稼いで100万点ずつ振れば2人分1,000位入れるんじゃ?

 

でした。
次回のツアーは琴葉が入っていますが上位報酬は志保でしょうからどこまで走るか悩む。
いつかU?U!が実装されるときは上位海美でも2,500位目指すんだけどなあ。