元栃煌山の断髪式に行ってきた

1/30(日)

栃煌山引退、清見潟襲名披露大相撲@両国国技館

を見に行ってきました。

 

ポスター

f:id:Shimop:20220201212325j:plain

看板

f:id:Shimop:20220201212341j:plain

チラシ

f:id:Shimop:20220201212953j:plain

取組表

f:id:Shimop:20220201213008j:plain

 

断髪式ってセレモニー的なものかと思っていたので遅刻していったのですが、

本場所では見られないイベントばかりでちょっと後悔しています。

栃ノ心の髪結い実演とかなにそれ見たかったぞーい。

だって引退相撲でなにするか誰も教えてくれないんだもーん。

というわけでブログを書いた次第。

引退相撲のスケジュールが知りたい人に届けばいいな。

 

座席から見た風景(イス席B)

f:id:Shimop:20220201212402j:plain

最大ズーム(二所ノ関親方

f:id:Shimop:20220201212429j:plain

 

今回はイス席Bでの観戦でした。

ちょっと土俵から距離はありますけど座りやすくて結構良かったです。

 

ただでさえ観客数の上限が制限される中、感染者数の増加も重なって

チケットの売上は正直芳しくなかったようで本当に残念。

 

栃煌山のことはすごく真面目な人柄が好きで応援していたので、清見潟親方としても応援したくなるような真面目な弟子を育ててもらいたいと思います。

 

おわり