【アニメ感想】農民スキル,悪ラス,メイド怪しい,カッコウ

アニメ感想

『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』#01「超一流農民」

ステータスが見られる世界で、農民が平均50、伝説の勇者が1,000という中、主人公は65,000らしい。
ファンタジー世界を舞台にしたワンパンマン的な楽しみ方ができそう。
主人公なのでドラゴンは破裂しても投げた人参は無事という豪快さが良い。

『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』#01「悪役令嬢の幕開け」

・主人公がプレイしていた乙女ゲーム世界の悪役令嬢に転生
・このままでは悪役令嬢がバッドエンドになるため回避しようと画策
おお。
今作は魔物と魔王がいる世界観です。嫌いじゃない、というか期待してる。

『最近雇ったメイドが怪しい』ep10「誰がために星は流れる」

逆サプライズをしかけられるナツメ可愛い。

『カッコウの許嫁』23羽目「これからどうしよっか」

ふしだらです!エッチなのはいk…たまにはいいと思います!

『カッコウの許嫁』23羽目「二人が幸せならそれが一番じゃん」

サブタイトルを聞いたときに二人がくっつくための台詞かと思ったけど、無理に一緒にならなくてもいいよっていうための言葉だった。
ここまで幸派でしたが23羽補正でひろも可愛く思えてきた。
エリカは凪くんと幸せになろう。

投資

【ゲーム株概況(9/30)】運営移管などによる業容拡大期待を評価材料にアピリッツが大幅続伸 ミドルウェアの採用発表のシリコンスタジオは5日ぶり反発 | gamebiz

個別株は狙ってないけど2万6000円割り込むは冴えないねえ。

秋葉原

ソフマップ、「バーチャル秋葉原」で内定式 - アキバ経済新聞

なかなか面白い取り組みだと思う。

CORSAIRの60%キーボード「K70 PRO MINI WIRELESS」にホワイトモデル - AKIBA PC Hotline!

>店頭価格は27,580円
品質が良さそうな分、相応のお値段が。

リギルド秋葉原店が9月30日に閉店、約4年の営業に幕 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

こういうショップはただでさえ薄利多売だろうから人に来てもらえなくなるとなかなか難しいのでしょうね。

ウマ娘

【ウマ娘】フラッシュが全然マイルSになってくれない・・・なんでこいつマイルFなの? : ウマ娘まとめプロジェクト速報

これメンス。
毎日王冠を勝ってるのに適正Fはだいぶしんどい。
早く自前でマイル9揃えたいなあ。

野球

3―3で分ける プロ野球・阪神―ヤクルト:時事ドットコム
九回に追いつかれ逆転されるという、今シーズンを象徴する試合になってしまった。

かーずSP

『俺の妹』伏見つかさ×『はがない』平坂読 対談──ラノベにおける“現代ラブコメ”を極めた二人に創作論や作品誕生秘話を語ってもらった件 | かーずSP
唐突な自分語りをしますと、私は元々アキバBlogしか知らなかったのですが、桐乃の
>『はてなアンテナに登録してあるニュースサイトが毎日あたしに新たな情報を伝えて、色々買わせようとしてくるんだよ? ……うう、かーずSPとアキバBlogめ……』
という台詞でかーずSPの存在を知りました。

その後定期購読していると、
 『熱量と文字数』(熱文字)というPodcastラジオにかーずさんが出演するという記事を読む
→熱文字を聴き始める
→熱文字にメールを送って読まれる
→かーずさんに認知してもらう
→①かーずさんとお会いしてアニメ感想戦に呼んでもらう
 ②熱文字の同人誌を作ってコミケサークル参加デビューする
となりました。

アニメ感想戦がなかったら年間100本のアニメを見る生活にもならなかったし、
コミケで作った同人誌を元ネタの本人に渡すという体験もありませんでした。
私がオタクをやめられないのは『俺妹』とアキバBlogとかーずSPのおかげなんだなあ。

ちなみにかーずSPの記事によると、紹介されている対談記事の一部に事実と異なる書き方があるらしい。
思い込みとか誤報というよりも、本人じゃないと正確な表現にはならないことの一例だなあと。