【アニメ感想】新米錬金術師#01,金カム四#37

アニメ感想

『新米錬金術師の店舗経営』第1話「お店を手に入れた!」

主人公の髪型が好み。耳元の赤い飾りもポイント高い。
師匠(cv斎賀みつき)の頼もしさがハンパない。
他にもキャラクター(女子)多いみたいなので楽しみ。
なにより博史池畠監督の最新作!やったぜ!
博史池畠さんは去年お名前見なかったと思ったら『キラッとプリ☆チャン』作ってたのね。

『ゴールデンカムイ』第三十七話「あばよロシア」

ドーナツを蒔いたらスズメが来ちゃうとか、手鏡持ってないだけで嫌味言われるとか、緊張と緩和のバランスが相変わらず絶妙。
油断してたら命を落とすやり取りの最中なのに視聴者を笑わせるって本当にすごい。

同人誌

リコリス・リコイル同人誌 Record & Recording 「ftnrたきちさえっちぼん」 : アキバBlog

blog.livedoor.jp

表紙の千束の表情がめちゃエッチ。
下着もほどよく描き込みがあって好き。

アニメ

「『艦これ』いつかあの海で」PV解禁、放送は11月3日からTOKYO MXほかで(動画あり) - コミックナタリー

www.youtube.com

TVシリーズも劇場版も嫌いじゃなかったので結構楽しみにしている。
ただ放送開始時期が他の新番組とズレているから録画失敗しそうだw

ゲーム

【ウマ娘】全員UG以上になんとか更新したけど80万とかしか行かないんだけど、チムレってなんかポイント上げるコツとかあんの? : ウマ娘まとめプロジェクト速報

2週間前にclass6に昇格できたけど、先週維持できずに降格しました。
いまの自己ベストが79万で足りてない距離の育成を詰めれば90万くらいは見えるけど100万はさすがに無理だ。

【Apex】スプ切り替え後のシルバー帯がカオスすぎるんだけど・・・【エーペックス】エーペックスまとめタイムズ|Apex Legends

正直上手な人は味方が下手だろうがさっさとランク上がるのでシルバー帯でイライラされても困る。
自分も含めてあんまり上手くない人同士なのだから楽しくやろうよ。

その他

関西限定の高速インターネット「eo光 10G」を実際に使ってみた【SoftBank光と速度比較】 | ちもろぐ

関西圏じゃないのでeo光は使えないけれど面白い記事だった。

ワイスクーター初心者、早速キーONにしたまま一日放置してしまう:バイク速報

学生時代に乗っていた原付はバッテリーが劣化してキックすること多かったなあw