【アニメ感想】DIY#01,転生したら剣#01,不徳のギルド#01,陰の実力者#01

『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』すてっぷ①「DIYって、どー・いう・やつ?」

超のんびりやのせるふとしっかり者のぷりん
幼なじみの2人は別々の高校へ進学することに。
ある日せるふは登校中に自転車を壊してしまうが、同じ学校の先輩が助けてくれた。
その縁でDIY部に入部することに。。。
というあらすじ。
主人公のせるふが不器用なんだけど、私もあほほど不器用なのでめちゃめちゃ共感した。
図工の時間は彫刻刀で手を切る時間。
でも付き合うならぷりんちゃんかなあ。
かわいい女の子がたくさん出てくるみたいなので楽しみ。
…秋アニメの感想、こればっかりだな。

『転生したら剣でした』第1話「モフ耳が出会ったのは剣でした」

不慮の事故で異世界に転生したら剣でした。
特殊スキルの念動で自在に動き回り、魔力吸収で倒した魔物から経験値を稼ぎ、炎魔法まで使えるように。
ちょっとしたミスでその場から動けなくなって困っていたところに、黒猫族のフランと出会う。
フランは奴隷として虐げられており、現状を打破するための力を求めていた。
強さを与えたい者と強さを求める者、2人の出会いにより冒険の幕が上がる。
というあらすじ。
武器に転生って聞いて「美少女に装備されたとしても自由に動き回れないのは嫌だなあ」って思ったのに勝手に空を飛び回ってて笑ったw
俺つええ系というか、チート能力もりもりのノンストレス系なので気兼ねなく視聴できる。
そして何と言っても黒猫族のフランちゃん!ロリ!黒髪ショート!猫耳!性癖!
ヒロイン1人でも性癖ど真ん中なので結構楽しみ。

『不徳のギルド』#01「ひたむきに頑張ります!/少女の知らない世界」

ギルドのエースであるキクル。
仕事は順調だったが友人からの結婚の知らせを受け女っ気の無い生活に嫌気がさす。
狩人を引退してキャンパスライフを目指すつもりだったが、優秀な人材をギルドが手放すはずもなく。
なんとかして引き留めようと、新人武術家ヒタム・キャン(ひたむき)の初クエストのサポートを提案する。
後任がいればスムーズに辞められるはずと前向きに捉えるキクルだったが、ひたむきは想像以上に戦闘に向いていなかった。
というあらすじ。
「スライムがあんなところに入り込んできて困っちゃう」が令和のテレビアニメで見られるとは。
本編の終わりが「画面が黒くなってキャラの周りだけ円で抜かれる」が2022年に見られるとは。
※褒めてます
ひたむきちゃん、ムチムチの体がエッチなんだけどポンコツすぎてエロいこと考える余裕ないわw
白魔術師のメイデナは常識人っぽいんだけどプライド高くて生意気だし体つきが全然エッチじゃない…。
ハーレムお色気コメディで他にもヒロインたくさん出てくるみたいなので楽しみ。

『陰の実力者になりたくて!』#01「嫌いなクラスメイト」

西野アカネは高校生ながら女優の仕事をこなす芸能人である。
飾らない性格でクラスメイトからの人気も高く、教師からの信頼も厚い。
しかし隣の席の影野ミノルだけは彼女への接し方が違った。
興味が一切なく、名前すら覚えておらず、どこか遠くを見ている雰囲気で目も合わない。
アカネはそんな影野が嫌いだった。
ある日の帰り道、アカネは誘拐犯に連れ去られてしまう。
人通りの無い倉庫でレイプされかけた彼女を救ったのは、誰であろうクラスメイトの影野だった。
2人の誘拐犯を相手にバールで制圧した影野だったが、傷を負わされたことが不満げだった。
「世界を救う陰の実力者になりたい」。そんな幼少期からの夢にはまだまだ遠い。
自らを救ってくれたアカネは影野を見直し始めるが、2人の仲が進展することはなかった。
影野が交通事故でトラックに轢かれ、死亡したからだ。

ED

Cパート
魔法が使える異世界に転生して女性陣に囲まれるハーレム作っただと!?!?!?

OP

という流れがめちゃくちゃカッコよかった。
こういうしかけが楽しみで、アニメの新番組情報は仕入れたくないんだよなあ。
本当にビックリした。
可愛い女の子が多くて以下略。