1/20は血栓予防の日

血栓は寒い時期にできやすく「20」が「詰まる」と読めることから。

 

○三行日記

・LANとかルーターについて調べた。ケーブルを5eから変えても劇的な変化は無さそうだからとりあえず現状維持。むしろホームゲートウェイ無線LAN親機にしたかったけどauの営業時間に間に合わなかったので明日設定できればいいなあ。

・今日は大寒。そろそろ気温の底だと思って頑張る。日没が遅くなってきたのでそこまで鬱じゃない。

・出社したらYahooトレンドに「ちーちゃん」が上がっていて『ちーちゃんといえば勇気ちひろだあな』と思ってポチったら勇気ちひろの話題だった。マスター昇格おめでとう。スパチャする人の気持が分かった。配信見てたらご祝儀あげたくなる。

 

○ミリシタ

トレジャーのルールが変わって2Mが最高効率らしい。なんだそれ。とりあえず後半戦からPR狙ってみるけどどうだろう。