1/26は文化財防火デー

1949年1月26日、法隆寺の金堂が炎上して壁画が焼損。これを機に火災などの災害から文化財を守る世論が高まり、翌50年に文化財保護法が制定されました。

 

○三行日記

YouTubeの次の動画の構想がまとまりそう。準備する。

・ことしは視聴したアニメの本数+話数を計算しようと思う。前記事で列挙したら30分×82話、5分×12話だった。

・ミリシタは5千位くらいまで。PRは届かなさそう? 1月下旬(今イベント)からは1万位以内を継続させるように頑張る。来月のバレンタインはPR久しぶりにとろうと思う。恵美かわいい。

 

○きょう見たアニメ

・天才王子の赤字国家再生術 第3話「そうだ、政略結婚しよう」

異世界美少女受肉おじさんと 第3話「ファ美肉おじさんと怒りのエルフ」

・賢者の弟子を名乗る賢者 第3話「わし……こういうのに弱いんじゃよなぁ」

・佐々木と宮野 第3話「先輩は。」

・イロドリミドリ 第4話「タイトルをゲット!」

・オンエアできない! 第3話 音楽番組

 

通算:30分×82話 5分×12話