『虫かぶり姫』第1話,『アキバ冥途戦争』第1話

『虫かぶり姫』第1話「見せかけの婚約者」

本好き令嬢の勘違いラブファンタジー
公爵令嬢エリアーナは王太子クリストファーから婚約をもちかけられる。
恋愛感情よりも、周囲を説得するための利点のためと言われてしまう。
最初は王宮の書庫へ入れることに惹かれたエリアーナだったが、クリストファーに次第に好意を寄せていく。
そんなある日、エリアーナはクリストファーが子爵令嬢アイリーンと仲良く話している姿を目撃してしまう。
アイリーンは自分とは違って社交的な性格で周囲からの人気も高い。
クリストファーから婚約解消される時が来たと受け入れようとするエリアーナだったが…。
というあらすじ。

注目ポイント
①ヒロインがめちゃくちゃ可愛い!金髪!ふわふわ!
②ドレスのバリエーションが豊富!何パターン設定があるんだ!?
③勘違いラブファンタジー!キュンキュンします!

『アキバ冥途戦争』第1話「ブヒれ!今日からアキバの新人メイド!」

www.youtube.com

ときは1999年。
メイドに憧れて秋葉原を訪れた和平なごみは、メイドカフェ「とんとことん」に住み込みで働くこととなった。
慣れないメイドの仕事に戸惑いながらも、ご主人さまをお出迎えする毎日。
そんなある日、1人のご主人さまがご帰宅すると店長が急にかしこまった態度をとる。
ご主人さまは“おひねり”を出すように言うのだが店長は出せないと断る。
するとご主人さまはなごみを別のメイドカフェにお使いに生かせるように伝える。
店長に頼まれ、ライバル店のメイドカフェに出向いたなごみと同期の嵐子の2人。
店長から渡すように言われた手紙は、相手を挑発する内容だった。
激高したメイドから暴力を振るわれそうになったその時、嵐子が持ち込んだ拳銃で相手を射殺してしまう。
報復のため押し寄せるライバル店のメイドさん、それをヲタ芸を打つように華麗に撃ち殺していく嵐子。
秋葉原の一角は死体が転がる地獄絵図へと変わるのだった。
というあらすじ。

春クールでパリピ孔明を作っていたP.A.WORKSがノリノリでハートフルボッコ任侠コメディを作った!
簡単に人が死んでもいいよね、任侠だもの。