2022夏アニメ感想下書き

異世界おじさん

 おじさんが異世界で不遇な扱いを受けていて「羨ましいような羨ましくないような」の塩梅が絶妙。


異世界迷宮でハーレムを

 10話になってもヒロイン1人なのがとっても不満。早く黒髪ロリ出して。

 

異世界薬局

 主人公の目の前では人が死なないから実感ないけど現世の医学的常識と比べると簡単に人が死んじゃう世界なのよね…。

 

うたわれるもの 二人の白皇

 固有名詞が覚えられない問題をのぞけば政治、戦、人間関係とドラマがあって面白い。世界が広いですよね。

 

Engage Kiss

 正直悪い意味で順調な展開だと思っていて10話まではふーんっていうテンションでした。11話で引っ叩かれました。私なんかが侮っていてすみませんでした。さす丸戸で超面白いです。一番好きな子は黒髪ロリの妹ちゃんです。

 

彼女、お借りします2

 ヒロイン4人とも魅力的でそれぞれ付き合ったら楽しそうな未来が見えます。でも主人公は誰か1人を選んでくれ…。「選ばれなかったヒロインが主人公を好きになり続ける」はアリだけど、まずは主人公が選ぶところからだ!

 

神クズ☆アイドル

 アサヒちゃんが成仏しちゃうんじゃないかと気が気じゃなかった。仁淀ユウヤの「アイドルやってきて良かったと思います」はとても良かった。仁淀オタたちがほどよく気持ち悪くてとても良かった。

 

金装のヴェルメイユ

 人間では歯が立たない悪魔のはずなんだけど意外とピンチが多くてハラハラしちゃう。

 

組長娘と世話係
黒の召喚士
最近雇ったメイドが怪しい
シャインポスト
邪神ちゃんドロップキックX
シャドーハウス2
それでも歩は寄せてくる
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4
てっぺんっ
転生賢者の異世界ライフ
はたらく魔王さま!!
プリマドール
惑星のさみだれ
継母の連れ子が元カノだった
メイドインアビス 烈日の黄金郷
よふかしのうた
リコリス・リコイル
RWBY 氷雪帝国
連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ
咲う アルスノトリア すんっ!