ミリシタで150万pt稼いだ話

f:id:Shimop:20210609224817p:plain

皆さんアニメ見てますか?
私は週20本に減りました。
オススメは「恋と呼ぶには気持ち悪い」「Vivy」「シャドーハウス」あたりです。
今日もソシャゲの話をしますね。

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズというゲームで
プラチナスターシアター~リフレインキス~というイベントを走りました。
ミリシタデビューが2020年4月、前回の琴葉上位は2018年10月のラスト・アクトレスだったので私にとっては初の担当上位イベでした。


0:余談
イベントが発表された7thライブは現地勢でした #ドヤ顔
ノルマ100万pt、できれば150万ptを稼ぎたいと思いました。


1:準備
・メイン端末 iPad Air4
・サブ端末 普段遣いのスマホAndroidのため友人からiPhone7をレンタル
・栄養ドリンク リポビタンDを箱買い
・有給休暇 6/4(金)午後半休、6/7(月)有給休暇を取得


2:ポイント推移
1日目 20時から26時まで稼働して4万

2日目 6時から8時、20時から26時まで稼働して11万

3日目 6時から8時、20時から26時まで稼働して17万

4日目 7時から9時、19時から25時まで稼働して24万

5日目 6時から8時、18時から24時まで稼働して35万

6日目 6時起床、23時まで稼働して86万

7日目 6時起床、20時まで稼働して122万

8日目 6時起床、24時まで稼働して139万

9日目 6時から8時、19時から20時まで稼働して150万


当初はトリガー30万個を消費して最終120万ptのつもりでした。
・想像よりもトリガー消費が早く終わった
・ミリシタ生配信でモチベが上がった
ことが重なって最終150万ptに変更。無事に達成することができました。

普段23時就寝、6時起床なので平日夜間がしんどかったです。
Discordのラウンジ通話が毎日あったので眠気覚ましにかなり効きました。
1人でのイベランだったら100万ptも怪しかったかもしれません。

7日目はたまった疲労とストレスから頭痛がしたので20時で手を止めました。
イベラン中はほとんどアニメ見られなかったので3時間アニメ見たことでリフレッシュできたのかも。

ちなみにPLvは319→361、元気162→172に上がりました。
消費ジュエルは5万個くらい? チャージは4万円でした。


3:走って分かったこと
・就寝時刻が遅くても5:55のアラームで目が覚めて6時からイベラン再開できた。
・4時間睡眠は仕事に支障が出た。最低5時間は確保する。
  →次回のイベランは25時就寝、6時起床で動く。
・身体的疲労はほとんど感じなかったので栄養ドリンクはいらない。
  →リポビタンD指定医薬部外品っていうのを差し引いても栄養ドリンク類は不要。
・1日3食食べても昼間の眠気はなかったので炭水化物の量も気にしなくて大丈夫。
  →むしろ食事したことでイベランに集中できたんじゃ。
・スペック低くてもサブ端末で通勤中に詰めなかったら睡眠時間が更に削れるところだった。
  →iPhone SE 第3世代が出たら買う。
・Discordの通話相手から聞こえるミリシタの音がストレスだった。
  →自分で考えるよりも神経質だったらしい。基本通話はつながずに1人でイベランする。
  →夜間は通話で眠気を飛ばしたいので23時から25時まで通話に入る。
・ミリシタ以外の映像作品を準備しておけばよかった。
  →初見は頭に入ってこない、YouTubeはクリックが面倒
  →一度見たことあるアニメ映画がベスト?
・ミリシタ以外のソシャゲはログインもろくにできなかった。
  →もともとゲームへの集中力が低くてイベランが完全に止まってしまうので諦めた。
  →SSRメジロドーベルは3凸だけど☆3花嫁マヤノトップガンは引けてるからええんや。
・SVは早い。
  →今回はSV100回以降は短い順に5曲くらい100回まで叩いたけど、次回は最初から最後までSVにする。
・元気2倍消費は早い。
  →PR狙いのときは元気等倍でいいけれどガチランする時は2倍でいい。
オーパスはプレボに10枚しか入れなかったけど3枚しか引き出さなかった。
  →健康イベランを意識したのでオーパス回しながらの食事、風呂はやらなかった。
  →手動ライブが嫌いじゃないので全然辛くなかった。
  →オートライブパスはラストエリクサーだから。。。

 

というわけで反省点と備忘はこれくらいかな。
体調崩すことも目標ポイントを漏らすこともなく、個人的にめちゃくちゃ楽しいイベントでした。
これまでシアター形式は創造の26万ptが自己ベストだったので大幅に更新しました。
というか3周年すら100万pt超えてなかったんだよなあ。

前回琴葉が上位だったラスト・アクトレスを走っていないのがコンプレックスだったので、今回走れて本当に良かったです。
当初の予定だった120万ptで足を止めてたら達成感はもう一段階低かった気がします。

いつか(おそらく数年後)のU?U!イベは所属ラウンジが1位を狙うことになっているので、その時は200万ptノルマで動こうと思います。
それまでにこまめにイベランして元気の最大値をまずは200以上にしないと。。。

ではでは皆さまお疲れさまでした!!!

 

ありがとうアイドルマスターミリオンライブ
ありがとう田中琴葉

 

f:id:Shimop:20210609225855p:plain

f:id:Shimop:20210609225921p:plain

f:id:Shimop:20210609230159p:plain