ミリシタでTPRを目指した話(下書き)

皆さんこんにちは。
サークル「茶畑球場」のしもぴーです。


アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ(ミリシタ)で
イベント『Understand?Understand!』を走りました。
反省と次回に向けた備忘を書いてみようと思います。


事前に立てた目安

https://shimop.hateblo.jp/entry/2022/05/28/175748
>5/31火 4万
>6/1水 12万
>6/2木 20万
>6/3金 32万
>6/4土 44万
>今回はノルマ150万、目標180万ってことで臨もうと思います。


実際の到達pt(寝る前→起きた順位)

5/31火 4万(149位)
6/1水 11万(109位→113位)
6/2木 18万(110位→110位)
6/3金 31万(77位)
折り返し 36万(65位)
6/4土 77万(34位→55位)
6/5日 126万(53位)
6/6月 153万(71位→76位)
6/7火 174万(●位)


イベント期間は6/8水までの198hを想定していたのですが、予想外の174hでした。
順位は110位くらいかと思ったのですが、出勤中も走ったところ102位になれて、
ワンチャンTPRボーダーに届くかもと思い初めてTPRを目指すことにしました。


反省とか備忘とか

睡眠時間は25~6時の5時間固定
 →仕事の影響はギリギリだった
洗い物を減らすために自炊せずレンチンのご飯にした
 →量が少なくてお腹すいた
仕事がない日も朝に必ず外に出た
 →丸一日引きこもったら気が触れたかも
Discordの通話にできるだけ入った
 →走る効率は1人でも変わらないんだけど、夜の寝落ち我慢に効いた
  環境音、通話越しのミリシタ、会話面倒な人をセルフミュートして平穏に過ごせた
  相手から話振られたときに分からなくなるリスクはあるけどストレスかからない方が大事だった
  片耳にDiscord、片耳にミリシタの音を入れたいので片耳イヤホン用意しておく
トリガー貯蓄中はTVアニメを消化できた
 →トリガー消費中はできない
自分のpt(順位)とボーダーを比較できるサイトを教えてもらった
 →イベントページを確認しなくても把握できてモチベーションになった


以下イベント結果発表後に追記。