ミリシタで200万pt稼ぎたかった話


皆さんこんにちは。
サークル「茶畑球場」のしもぴーです。


アイドルマスターミリオンライブシアターデイズで「Understand?Understand!」の実装が発表されました。
琴葉ラウンジの一員として走ろうと思っていたイベントなので、事前計画を書き出してみようと思います。
※今回は順位は無視して目標ポイントを稼ぐための計画です。


・目標:200万pt
・時間節約のためにチケット10倍走法を採用
(イベント曲は折り返し後の4倍消費のみ)
・必要トリガーを貯めるためのチケット10倍ライブの開催数:840回
→1時間あたり13回と仮定=65時間
・必要なイベント曲の総開催数:698回
→1時間あたり20回と仮定=35時間


つまり198時間のイベント期間中、100時間ミリシタをやれば200万ptに届きそうです。


稼働予定(25時就寝、6時起床)(6/3金、6/7火に有給取得)
・前半戦:5/31火5時間、6/1水8時間、6/2木8時間、6/3金15時間、6/4土7時間
43時間
・後半戦:6/4土8時間、6/5日11時間、6/6月8時間、6/7火15時間、6/8水5時間
47時間


あ、これ10時間も足りない…。
ツアースペシャル~LINK ST@RT!~で200万pt稼げてもシアターじゃ効率違うのか…。
というわけで今回は残念ながら目標に届きませんでした。
次回の挑戦に期待してください。
(イベントはまだ始まっていません)


一応ptで置き換えると折り返しまでに約50万pt必要なところ、
5/31火 4万
6/1水 12万
6/2木 20万
6/3金 32万
6/4土 44万
くらいで推移するはず。


トリガー消費は6/5日から開始で間に合うので、
折り返しが始まっても6/4土24時まではトリガー貯蓄に当てる。
今回はノルマ150万、目標180万ってことで臨もうと思います。


とにかく何でもいいからラウンジ1位とりたい!!!